サシモニ

サシ飲みがあるなら、サシモーニング(略称サシモニ)があっても良いじゃない

サシモニブログを始めます!

サシモニって??

サシモニとはサシモーニングの略称です。夜の世界では「サシ飲み」が一般的な言葉として浸透していますが、朝の世界のサシモーニング通称「サシモニ」はまだまだ浸透していません。なぜなら「サシモニ」と言い出したのは僕だから。。。ということで、本ブログを通じてサシモニの魅力を多くの人に伝えていきます!

 

なぜサシモニを始めたか??

 サシモニを始めた理由の中で一番大きなものは「朝しか人に会う時間が取れなくなったから」です。1ヶ月先まで昼と夜にアポや仕事が入るような状況になると、出会ったばかりの方と食事に行く予定を作ることすらままなりません。じゃあどうするか。。。「朝に会えば良いじゃないか!!」と気付き、「一緒に朝食いかがですか??」と誘っていったことがサシモニの始まりです。

 

サシモニの特徴

 サシモニを重ねていく中で、サシモニの大きな効果を感じています。

 ・早起きが気持ち良い

サシモニは通常7時~8時の間にスタートしています。普段より早起きして集まることで、「お互いなんだか頑張ったね!」と同志のような感じで朝から会うので、気持ち良く会えることができます。

 

・朝はフレッシュな状態

一日生活していると、色々と大変なこともあります。そんな中で夜飲みに行くとグチや不満が口をつくこともあるでしょう。サシモニの場合は朝一なので、お互い身体も心も綺麗な状態なのでネガティブな話が出ることが殆どありません。

 

・安い

夜に人と会ってご飯を行くとなると、安くても3,000円くらいはしてしまうもの。喫茶店で朝食を食べても大体がワンコインで済むので財布にもやさしいのがサシモニです。

 

サシモニブログをなぜ始めたか?

サシモニを始めて多くの方と話しをしていると普段聞くことの出来ない面白い話をたくさん聞く機会があります。「こんなに面白い話を自分1人だけで独占しておくのは勿体ないんじゃないか。。。せっかくなら多くの人にも知ってもらいたい!」と考え、掲載許可をいただいた方のみ記事として公開していきます。世の中いろんな考え方の人がいるし、仕事も様々です。サシモニブログを通じて少しでも話し相手の方と一緒に盛り上げていきたいです!!

 

乞うご期待!!